iAEON ID切替え
よくあるご質問

A. iAEON会員とは、イオングループの各種サービスをiAEONのログインIDでご利用いただく共通会員の名称です。
iAEONアプリのご利用にあたっては、規約にご同意いただき「iAEON会員」の登録手続きを行い、ご利用のサービスに応じた会員情報を登録いただく必要がございます。
対象のサービスについてはこちら >>

A.
iAEON会員としてご登録のログインIDとパスワードによりiAEONアプリをご利用いただけます。
また、イオンの各オンラインサービスで安全にお買い物をすることができます。
iAEONアプリにイオンカードを登録することでAEON Payでお支払いをしたり、イオンでのお買い物の際、スマートフォンひとつでお会計がスムーズにできるようになります。
一部対象外のサービス・店舗がございますのでご了承ください。

A. イオンの各オンラインサービスのご利用には、iAEON会員へのご登録が必要です。
iAEON会員の新規登録はこちら >>のご利用ガイドの「新規会員登録」または、イオンの各オンラインサービスのトップページにアクセスのうえ、ログインページの「iAEON会員の新規登録」よりお手続きください。
※イオンの各オンラインサービスをご利用いただくには、iAEON会員ご登録の上、お名前、ご住所、お電話番号など、お客さま情報のご登録が必要です。

A. 購入履歴やアドレス帳をご利用することができなくなり、新たに会員登録をしていただくこととなります。
2026年春以降は、『切替え手続き』ではなく、『新規会員登録』手続きとなりますので、ご注意ください。
切替え手続きはこちら >>

A. 『eショップ』や『ネットで楽宅便』でご利用いただいている会員IDをさします。
※iAEONアプリ・イオンスクエアメンバーのID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。
イオン北海道ネット会員IDが不明な方はこちら >>

A.  iAEON IDに切り替えできるのはどちらかになりますので、どちらをiAEON IDに切り替えるかをご自身でお選びください。
切り替えしなかった方のIDの『購入履歴』『アドレス帳』などの情報は、今後ご利用いただけなくなります。

A. イオン北海道ネット会員IDのパスワードは下記よりお問い合わせください。
イオン北海道ネット会員IDのパスワードが不明な方はこちら >>

A. 「暮らしのマネーサイト」「イオンウォレット」「イオンカードポイントモール」はID切替え実施対象外となります。

A. 切替え手続き方法については、こちら >>をご確認ください。

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