お買物の流れ
STEP 1ログイン
右上の1「ログイン」よりログイン画面へ移動します。

会員IDとパスワードを入力し、
2「ログイン」を押して、お買物に進んでください。
※「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れてログインすると、 次回ログイン時にIDの入力を省略することができます。
※イオン北海道「eショップ」は、イオンスクエアメンバーIDではログインできません。
※また、「おうちでイオン イオンショップ」「イオンスタイルオンライン」とは別サービスとなります。
※一定回数以上ログインに失敗した場合、セキュリティ確保のため一時ログイン処理をロックさせていただきます。ロックがかかってログインできなくなってしまった場合は、しばらく時間を置いて再度ログインをお試しください。

STEP 2カートに入れる
1「企画から選ぶ」や、
2「カテゴリーから探す」を使って商品を探します。
3
企画のバナーをクリックまたはタップされますと、該当の企画のTOPページにお進みいただけます。
また、表示されている商品をクリックまたはタップされますと、商品商品詳細ページに進み、より詳しく商品の内容をご覧いただけます。

ページ上部の 4「検索キーワード」からも商品を探すことができます。

各企画ページでも、 5「おすすめ特集」や、 6「カテゴリー」、 7「カタログ」から探すことができます。

キーワードや価格帯などからの 8「絞り込み検索」や、商品の一覧の 9「並び替え検索」もできます。

商品詳細ページで 10「カートに追加」ボタンを押すと、 「カートに追加しました」と表示されます。

購入した商品の数は、ページ右上の 11「カート」の横に表示されます。
※商品によっては、カートに追加前に確認事項が記載されたポップアップが表示され、内容確認後にカートに商品が追加されます。

一度閲覧した商品ページは、
11「閲覧履歴」から再度ご確認いただけます。

STEP 3購入手続きへ進む
ページ右上の1「カート」から、カートに追加した商品の一覧が確認できます。

購入手続きは企画ごとに行うので、 購入手続きに進む企画を選び、 2「購入手続きへ」から次の手順へ進んでください。
※受け取り方法がアイコンで表示されます。

ご覧になりたいシーンを下記よりご選択ください
<春・夏・冬ギフト、母の日・父の日ギフト、北海道の旬、おせちの場合>
STEP 3購入手続きへ進む(春・夏・冬ギフト、母の日・父の日ギフト、北海道の旬、おせちの場合)
ページ右上の1「カート」から、カートに追加した商品の一覧が確認できます。

購入手続きは企画ごとに行うので、 購入手続きに進む企画を選び、 2「購入手続きへ」から次の手順へ進んでください。

STEP 4ご依頼主・お届け先情報入力
1ご依頼主様情報を入力します。
「本人」の場合は会員登録時に入力した情報が表示されています。
この段階で修正することも可能です。
ご依頼主様が「本人」ではない場合(代理でサイトを操作している場合など)は、 「直接入力する」からご依頼主様情報を入力してください。

2お届け先様情報を入力します。
「直接入力する」から、お届け先様情報を入力します。
自分に送る時は、「自分に送る」を選択します。
事前に登録しているアドレスがある場合は、「アドレス帳から呼び出す」からお届け先を選択してください。
※「ギフトDM呼び出し」についての説明は「便利な機能」に記載されています。

直接入力したお届け先をアドレス帳に登録する場合は、
3「アドレス帳に登録する」にチェックを入れてください。
アドレス帳から呼び出したお届け先情報を変更した場合は、
4「アドレス帳を更新する」にチェックを入れてください。
お届け先を削除する場合は、
5「このお届け先様を削除する」を押してください。

複数のお届け先に商品を送る場合は、
6「お届け先様を追加する」を押すと、お届け先様情報入力ブロックが追加されます。
すべてのお届け先情報を削除する場合は、
7「お届け先情報をすべて削除」を押してください。
8よろしければ「お届けする商品の設定へ」を押してください。

STEP 5お届けする商品の設定
1「商品を選ぶ」を押して、お届けする商品を設定していきます。

設定画面がポップアップで表示されるので、
2カート一覧から商品を選択して次へ進みます。

3お届け期間を設定します。
企画によって、指定できる期間が決められている場合と、自由に記入できる場合とがございます。
※お届け期間を指定できない商品もございます。

4のし・包装形態を設定します。
名入れが必要な場合は、
5名入れの欄にご記入ください。
※のし・包装形態が設定できない商品もございます。

商品を削除する場合は、 6「この商品を削除する」を押してください。

STEP 6お支払い方法選択
1「クレジットカード決済」か、「銀行振込」のいずれかを選択します。

STEP 7ご注文内容確認
入力した内容をご確認の上、間違いがなければ1「ここをチェック」に ✔を入れていただき、2「クレジット決済へ進む」ボタンを押します。
※ご注文当日の23:59までは、「購入履歴」よりお客さまご自身でご注文の変更・キャンセルが可能です。
ご注文翌日以降の変更・キャンセルにつきましては、お受けすることができませんので、
ご注文内容をよくお確かめの上、お申込みください。

クレジット決済画面にてカード情報を入力します。
※カード番号・有効期限の入力間違いにご注意ください。
1カード名義人・カード番号・カード有効期限は半角英大文字、半角数字でご入力ください。
※全角でご入力されるとエラーが発生します。
2セキュリティコードは、カード裏面のご署名欄右上に印字されている、3桁または4桁の数字をご入力ください。

STEP 8お買物完了
これでお買物完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「受注完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信設定をされている方は
「@aeon-hokkaido.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
また、ご購入履歴確認ページからもご確認いただけます。

お買物完了画面に、振り込み先情報が表示されますので、 そちらをご確認の上、後日ご入金をお願いいたします。

<配送商品の場合>
STEP 3購入手続きへ進む(配送商品の場合)
ページ右上の1「カート」から、カートに追加した商品の一覧が確認できます。

購入手続きは企画ごとに行うので、 購入手続きに進む企画を選び、2「ご購入手続きへ」から次の手順へ進んでください。

STEP 4商品の設定
1「のし」の設定や「ワイド保証」などオプションはこちらで設定します。
※設定画面が表示されない場合は、設定の対象ではありません。
※すべて選択しないと、先に進むことができませんのでご注意ください。
2よろしければ、「ご購入手続きへ」にお進みください。

STEP 5お受け取りの設定(ご依頼主・お届け先情報入力)
1ご依頼主様情報を入力します。
「本人」の場合は会員登録時に入力した情報が表示されています。
この段階で修正することも可能です。
ご依頼主様が「本人」ではない場合(代理でサイトを操作している場合など)は、「直接入力する」からご依頼主様情報を入力してください。
2お届け先様情報を入力します。
「直接入力する」から、お届け先様情報を入力します。
自分に送る時は、「自分に送る」を選択します。
事前に登録しているアドレスがある場合は、「アドレス帳から呼び出す」からお届け先を選択してください。
3お届け日を選択します。
※選択できる日が無い場合、ご注文受付後随時発送
4ご依頼主様・お届け先様情報、お届け日に誤りがなければ、『お支払方法選択へ』にお進みください。

STEP 6お支払方法選択
1お支払いはクレジットカード決済となります。
「イオンカード」または「その他のクレジットカード」をご選択後、2の「ご注文内容確認」へお進みください。

STEP 7ご注文内容確認
入力した内容をご確認の上、間違いがなければ1「ここをチェック」に ✔を入れていただき、2「クレジット決済へ進む」ボタンを押します。
※ご注文当日の23:59までは、「購入履歴」よりお客さまご自身でご注文の変更・キャンセルが可能です。
ご注文翌日以降の変更・キャンセルにつきましては、お受けすることができませんので、
ご注文内容をよくお確かめの上、お申込みください。

クレジット決済画面にてカード情報を入力します。
※カード番号・有効期限の入力間違いにご注意ください。
1カード名義人・カード番号・カード有効期限は半角英大文字、半角数字でご入力ください。
※全角でご入力されるとエラーが発生します。
2セキュリティコードは、カード裏面のご署名欄右上に印字されている、3桁または4桁の数字をご入力ください。

STEP 8お買物完了
これでお買物完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「受注完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信設定をされている方は
「@aeon-hokkaido.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
また、ご購入履歴確認ページからもご確認いただけます。

<店舗受取商品の場合>
STEP 3購入手続きへ進む(店舗受取商品の場合)
ページ右上の1「カート」から、カートに追加した商品の一覧が確認できます。

購入手続きは企画ごとに行うので、 購入手続きに進む企画を選び、2「購入手続きへ」から次の手順へ進んでください。

STEP 4商品の設定
1「のし」の設定や「ワイド保証」などオプションはこちらで設定します。
※設定画面が表示されない場合は、設定の対象ではありません。
※すべて選択しないと、先に進むことができませんのでご注意ください。
2よろしければ、「ご購入手続きへ」にお進みください。

STEP 5お受け取りの設定(店舗選択)
1商品をお受け取りになる店舗のエリアを選択し、次に店舗を選択してください。
※候補に表示されない店舗ではお受け取りできません。
※大型配送設置が必要な商品をご注文の場合、配送先の最寄りの店舗をご選択ください。商品の配送を商品の配送を担当いたします。
2商品の受取日時をご選択ください。
※企画によって、お届け日を選択できない場合がございます。その場合は、商品の発送をメールでお知らせいたします。
※大型配送設置が必要な商品は、お届け日をご選択いただけません。
ご注文の翌日以降、配送担当店舗より、配達日についてご相談のお電話をいたします。
3よろしければ、「お支払方法選択」へ進んでください。

STEP 6お支払方法選択
1お支払いはクレジットカード決済となります。
「イオンカード」または「その他のクレジットカード」をご選択後、2の「ご注文内容確認」へお進みください。

STEP 7ご注文内容確認
入力した内容をご確認の上、間違いがなければ1「ここをチェック」に ✔を入れていただき、2「クレジット決済へ進む」ボタンを押します。
※ご注文当日の23:59までは、「購入履歴」よりお客さまご自身でご注文の変更・キャンセルが可能です。
ご注文翌日以降の変更・キャンセルにつきましては、お受けすることができませんので、
ご注文内容をよくお確かめの上、お申込みください。

クレジット決済画面にてカード情報を入力します。
※カード番号・有効期限の入力間違いにご注意ください。
1カード名義人・カード番号・カード有効期限は半角英大文字、半角数字でご入力ください。
※全角でご入力されるとエラーが発生します。
2セキュリティコードは、カード裏面のご署名欄右上に印字されている、3桁または4桁の数字をご入力ください。

STEP 8お買物完了
これでお買物完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「受注完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信設定をされている方は
「@aeon-hokkaido.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
また、ご購入履歴確認ページからもご確認いただけます。

<受取方法選択商品の場合>
STEP 3購入手続きへ進む(受取方法選択商品の場合)
ページ右上の1「カート」から、カートに追加した商品の一覧が確認できます。

購入手続きは企画ごとに行うので、 購入手続きに進む企画を選び、2「購入手続きへ」から次の手順へ進んでください。

STEP 4商品の設定
1「のし」の設定や「ワイド保証」などオプションはこちらで設定します。
※設定画面が表示されない場合は、設定の対象ではありません。
※すべて選択しないと、先に進むことができませんのでご注意ください。
2よろしければ、「ご購入手続きへ」にお進みください。
3お受け取り方法をご選択の上、4「次へ」にお進みください。
※あらかじめお受け取り方法が決まった企画ではこの画面は表示されません。


STEP 5お受け取りの設定(ご依頼主・お届け先情報入力)
1ご依頼主様情報を入力します。
「本人」の場合は会員登録時に入力した情報が表示されています。この段階で修正することも可能です。
ご依頼主様が「本人」ではない場合(代理でサイトを操作している場合など)は、「直接入力する」からご依頼主様情報を入力してください。
2お届け先様情報を入力します。
「直接入力する」から、お届け先様情報を入力します。
自分に送る時は、「自分に送る」を選択します。
事前に登録しているアドレスがある場合は、「アドレス帳から呼び出す」からお届け先を選択してください。
3お届け日を選択します。
※選択できる日が無い場合、ご注文受付後随時発送
4ご依頼主様・お届け先様情報、お届け日に誤りがなければ、『お支払方法選択へ』にお進みください。

STEP 6お支払方法選択
1お支払いはクレジットカード決済となります。
「イオンカード」または「その他のクレジットカード」をご選択後、2の「ご注文内容確認」へお進みください。

STEP 7ご注文内容確認
入力した内容をご確認の上、間違いがなければ1「ここをチェック」に ✔を入れていただき、2「クレジット決済へ進む」ボタンを押します。
※ご注文当日の23:59までは、「購入履歴」よりお客さまご自身でご注文の変更・キャンセルが可能です。
ご注文翌日以降の変更・キャンセルにつきましては、お受けすることができませんので、
ご注文内容をよくお確かめの上、お申込みください。

クレジット決済画面にてカード情報を入力します。
※カード番号・有効期限の入力間違いにご注意ください。
1カード名義人・カード番号・カード有効期限は半角英大文字、半角数字でご入力ください。
※全角でご入力されるとエラーが発生します。
2セキュリティコードは、カード裏面のご署名欄右上に印字されている、3桁または4桁の数字をご入力ください。

STEP 8お買物完了
これでお買物完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「受注完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信設定をされている方は
「@aeon-hokkaido.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
また、ご購入履歴確認ページからもご確認いただけます。

STEP 5お受け取りの設定(店舗選択)
1商品をお受け取りになる店舗のエリアを選択し、次に店舗を選択してください。
※候補に表示されない店舗ではお受け取りできません。
※大型配送設置が必要な商品をご注文の場合、配送先の最寄りの店舗をご選択ください。商品の配送を商品の配送を担当いたします。
2商品の受取日時をご選択ください。
※企画によって、お届け日を選択できない場合がございます。その場合は、商品の発送をメールでお知らせいたします。
※大型配送設置が必要な商品は、お届け日をご選択いただけません。
ご注文の翌日以降、配送担当店舗より、配達日についてご相談のお電話をいたします。
3よろしければ、「お支払方法選択」へ進んでください。

STEP 6お支払方法選択
1お支払いはクレジットカード決済となります。
「イオンカード」または「その他のクレジットカード」をご選択後、2の「ご注文内容確認」へお進みください。

STEP 7ご注文内容確認
入力した内容をご確認の上、間違いがなければ1「ここをチェック」に ✔を入れていただき、2「クレジット決済へ進む」ボタンを押します。
※ご注文当日の23:59までは、「購入履歴」よりお客さまご自身でご注文の変更・キャンセルが可能です。
ご注文翌日以降の変更・キャンセルにつきましては、お受けすることができませんので、
ご注文内容をよくお確かめの上、お申込みください。

クレジット決済画面にてカード情報を入力します。
※カード番号・有効期限の入力間違いにご注意ください。
1カード名義人・カード番号・カード有効期限は半角英大文字、半角数字でご入力ください。
※全角でご入力されるとエラーが発生します。
2セキュリティコードは、カード裏面のご署名欄右上に印字されている、3桁または4桁の数字をご入力ください。

STEP 8お買物完了
これでお買物完了です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「受注完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
なお、ドメイン指定受信設定をされている方は
「@aeon-hokkaido.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
また、ご購入履歴確認ページからもご確認いただけます。
